お知らせ

ぽっこり下腹

下腹部がぽっこりと出てしまう原因は、脂肪だけではありません。日々の習慣や食事、運動不足など、毎日の生活習慣が要因となっている場合もあります。

お腹周りの筋力不足

お腹周りにある筋肉は、内臓を支える大事なものです。しかし、年齢とともに筋力が衰えてしまい、内臓を支える力が不足してしまいます。支えきれなくなった内臓が下がってしまうことで、お腹がぽっこりと出てしまうのです。

骨盤がゆがむ

骨盤がゆがむことによって、体のバランスが崩れてしまいます。腕を組んだり、カバンを持つ時に同じ肩にばかりかけたり、日常生活のふとした動作が原因となります。骨格がゆがむことで内臓が落ちてしまい、ぽっこりとしたお腹になってしまうのです。

食事の乱れ

同じ時間に食事を取らなかったり、脂分の多い食事やバランスの悪い食事により、体に脂肪がつきやすくなってしまいます。そして内臓に負担がかかり、お腹だけがぽっこりと出てしまう原因へ繋がります。

便秘ぎみ

便が溜まってしまうことで下腹部がぽっこりと出てしまいます。また腸の機能が弱ることで、消化できなかった食べ物が脂肪として蓄積していきます。さらに、ニキビなど肌の調子も悪くなってしまうので、便秘は特に改善しておきたいところ。便秘に悩む女性はたくさんいます。

よりそい整骨院では

骨盤の歪み→痛くない骨盤の矯正ができます。筋力不足→3Ⅾ-EMSがあるので引き締めれます。便秘→3Ⅾ-EMS回転モードで腸運動ができます。 当てはまる人は早めに対処しましょう!